top of page
検索
  • 執筆者の写真YUHA Dream Homes

ミツワにて北海道 ”岡部製粉所”のおはぎ・豆菓子販売

毎日暑い日が続いていますが、体調など崩されていらっしゃらないでしょうか?

外に出ると暑くて危険な温度が続く日々をダラスでは夏と呼びます。毎日蝉の声も聞こえてきて早朝はまだ涼しいのですが、7・8月になると最高気温が40℃越えになりますので、熱中症にならない様にお気をつけ下さい。


今週末はミツワスーパーに北海道 函館から"岡部製粉所”が出店していて、和菓子(おはぎ・大福・みたらし団子・わらび餅)と豆菓子の販売を行っています。

試食をさせて下さったのですが、一口食べてビックリ。アンコがとても美味しくて一緒に手渡してくれたみたらし団子もお団子がモチモチしててみたらしのアンも絶妙な味でした。

おはぎのアンコがとても美味しかったので、我が家はおはぎ(粒あん・こしあん・ゴマ・桜餅)とみたらし団子を買って帰りました。

家族に写真を送った所、大福も美味しそうだったので追加購入の指令が飛び、大福も追加で買いました。夕食後にいただきましたが、お餅が柔らかくてアンコも美味しいので家族全員に好評でした。

おはぎは毎日手作りなさっているそうです。普段見かけるおはぎよりも大きくて、アンコがたっぷりとついているのですがバランスがいいので1人で一個はペロッと食べられてしまいます。


みたらし団子と大福は冷凍の物もありましたので、そちらを購入しましたがすぐに食べたかった分だけを室温で解凍して、出来立ての味を楽しみました。

わらび餅も売っていましたが、一度に全部は食べきれないかなと思い、こちらは週末に買いに行こうと思っています。


ミツワスーパーの入り口を入ってすぐに"岡部製粉所”の名前が目に入ったのですが、その下に豆菓子がずらっと並んでいました。エビ入りやホタテ入りもあり試食させてもらった所、海鮮の味がしっかりとしていて美味しかったです。

こちらは3袋購入すると2袋フリーとなり、5袋で18ドル。格安だと思います。もちろん5袋買いましたよ。1袋6ドルですので、お好きな味の豆菓子を1袋から買う事も出来ます。

皆さんもお時間あるようでしたら、6月24日(月曜日)迄ミツワスーパーで販売するそうですので、一度よってみられてはいかがでしょうか?


Mitsuwa Supartmarket Plano

100 Legacy Dr Plano TX 75023




閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page