検索
  • YUHA Dream Homes

冬支度に関して

此処の処、お天気が良い日が続いていましたが昨日からかなり冷え込んでいます。今日土曜日の明け方は34℉(1℃)まで下がりました。32℉(0℃)を下回っていないので、それくらいの気温であれば外水道は凍りません。ただし日曜日の明け方は32℉(0℃)の予報です。一軒家やタウンハウスにお住いの方はFaucet Cover(添付写真)を外水道にかけておく事をお勧めします。寒くなる冬場には外水道にカバーをかけておかないと水道管が凍ってしまいます。凍ってしまったまま放置しておくと壁の中の水道管が破裂してしまう事があり、多大な被害となります。もし、本日Faucet Coverを購入する事が出来ない場合はタオルで外水道をぐるぐる巻きにしてダックテープでカバーして下さい。エリアによっては予報よりも冷え込む可能性がありますし、風が吹きつけてくるような場所は外気温がかなり低くなります。

冬場の注意点。 1.スプリンクラーシステムをOffにする。(冬場にスプリンクラーが稼働してしまったモールの芝生と植え込みがよく凍っています。) 冬の間は1か月に一度位の割合で稼働テストを行い、パイプに亀裂が入っていないか確認する。 2.外水道にFaucet Cover(添付写真の発泡スチロールタイプや布タイプあり) をかける。   Coverをかける際はホースをはずして出来ればガレージ内等にしまっておく。   0℃(32℉)位ですと凍らない事が多いのですが、本当に寒くなって来てー2℃や‐4℃(25℃)等になるとかなり凍る可能性が高いので、カバーは必須。 3.タイヤの空気圧チェックをする。(前回もメールをお送りしましたが、定期的にチェックをすることをお勧めします。)   急劇に外気温が低下するとタイヤの空気圧も下がります。   最近の車は空気圧が下がりましたと表示が出ますのでディスカウン トタイヤで一度確認(無料)なさる事をお勧めします。 タイヤの空気圧確認について追記ですがDiscount Tireに行くとFree Tire Air Checkがあります。 修理ガレージの前にパイロンが置いてあり、そのパイロンに Fre e Air Checkもしくはバナーが下がっていますので、そちらに車を止めて並んでいればすぐにAir Checkをしてくれます。その際に車から降りる必要はありませ ん。寒さの為、4本ともタイヤの空気が少なくなっている場合もありますが、たまにスローリークを起こしている事もあります。どのタイヤの空気圧が少ないのか教えてくれますので、係りの人に一声 かけてタイヤの空気圧に差が無いか尋ねると良いと思います。 Discount Tireの店舗は全米の至る所にありますので、携帯の地図で検索して頂ければお近くのショップが探せます。日曜日は定休日です。 Discount Tire http://www.discounttire.com/dtcs/home.do 11月はサンクスギビングホリデーがあり家族や友人と会う方も多いと思います。 サンクスギビングホリデーが終わると12月になり、クリスマスが来るのもあっと言う間です。 ダラスエリアでは殆どマスクをしている人を見かけなくなりましたが、今後も`コロナ対策を十分にして体調に気を付けてお過ごし下さい。 FlushotもPharmacy(CVSやWalgreen)やCostcoでも受ける事が出来ます。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月も後半になりました。今年は春先の雨も少なく、洪水の被害もありませんでしたが、2・3月にはヒョウに降られたご家庭もあったようです。 Frisco・Plnanoエリアでは4月のサンダーストーム時に強風による被害がかなりあった様で大変だったそうです。皆さんのお宅は大丈夫でしたか? 毎年4月の最初の週末から5月のメモリアルホリデーウィークエンドまで開催される Scarborough Renaissan