top of page
検索
  • 執筆者の写真YUHA Dream Homes

寒波に関して




2024年のダラスの始まりは冬本番とばかりにただただ冷え込んでいます。昨日も日中は8℃でしたが、風が強くて体感温度は4℃でした。なんだかダラスエリアには毎年寒波が来るのが恒例になって来ている感じです。2022年末にはトルネードがタッチダウンした後に寒波がやってきて日中でも-4℃とかなり冷え込みました。今週末の1月14日(日曜日)の明け方には-6℃の予報。日中も3℃までしか上がりません。1月15日(月曜日)は特に寒く-10℃の予報、日中も-5℃です。一軒家・タウンハウスにお住いの方はFaucet Cover(添付写真1)を外にある水道の蛇口にかける事をお勧めします。外水道はカバーをしておかないと水道管が凍ってしまいます。そのまま放置しておくと壁の中の水道管が破裂してしまう事があり、多大な被害となります。急ぎFaucet Coverを購入する事をお勧めします。テレビの天気用法番組では寒波がやってくるとここ数日言っていますので、もしFaucet Coverが売り切れていた場合はタオルで外水道をぐるぐる巻きにしてダックテープでカバーして下さい。

家の寒波対策

1.Faucet Coverをつける

2.家の中のシンク下の扉を開けておき、暖かい空気が水道管に触れる様にする

3.ドアを開けておき、暖かい風が家の中にいきわたるようにする

4.暖炉がある場合、ガスログをつける際の点火スイッチの電池が入っているか確認する(新築に多い構造でガスログの前のパネルを外すと分かる)

4.プールがある家の方で噴水がある場合は0℃以下になると噴水が自動でうごくので、水が飛び散った後で塩をまき、周りが凍るのを防ぐ

英文ですが、弊社のVendorからの資料も添付しておきます。温度によって水道管が凍っていく状況が書かれています。

 来週の1月15日(月曜日)はMartin Luther King Jr. Dayのホリデーで今週末から3連休になります。すでに色々と購入している方もいると思いますが、念の為に揃えておいた方がいい物を書いておきます。

ホテルに滞在している方も外に出られなくなる可能性がありますので、最低限の物は用意しておいた方がいいと思います。お天気が悪いとUber Eatもオーダーできません。

最低限揃えておきたい物

水 ー 普通のボトルでは無く、1ガロンタイプの物。料理に必要。最悪の場合はトイレにも使用できます。DAISOでキャンプ時に使用する水ボトルを購入して水を汲んでおくのもいいアイディアです。

ミルク・オレンジジュース等 - 水以外に飲み物があると調理にも使えて便利です。寒い室内でもコーヒーやココアを飲むと落ち着きます。

野菜 ー 普段よく食べている物。Winter Stormの後でも食べられます。

缶詰 ー 調理せずに食べられるので緊急用として便利。

スープ缶 ー コンロで温めるだけで食べられます。

カップ麺 ー お湯があれば食べられます。

パックご飯 ー お鍋やスープに入れて雑炊が作れます。ご飯は消化も良く体が温まります。

冷凍スライス肉 ー もしも停電しなかったとしても後で食べられます。停電時にはカセットコンロがあれば何とか調理出来ますのでご自身の好きなお肉を用意しておくと便利です。

大きなブランケット ー 家に居る時に一枚かけているだけで家の中の暖房が切れていてもなんとか過ごす事が出来ます。

カセットコンロ ー 電気調理器は停電時には使用できません。電気湯沸かし器も電子レンジも使用できません。カセットコンロが使用できるとお湯もスープも作れます。

チャッカマン ー ガスコンロのお宅でも点火時には電気を使用している為、停電になると火が付きません。

懐中電灯 ー 2〜3個必要。電気が消えると家の中はかなり真っ暗になります。携帯電話の懐中電灯を使用するとあっという間に電池の残量が減ります。

ロウソク ー Bath and Body Works には Aromatherapyシリーズのキャンドルがあり甘ったるい匂いではありません。ラベンダーやStress Relifeとしてユーカリ プラス お茶等もあり気分が落ち着きます。

上記の物は必ずしも全てを買わなくてはいけないわけではありません。

週末までに準備期間はありますので、予報を見ながら必要なものを揃えておけば最悪の事態にはなりません。

以前寒波で家から出られなかった時にやっと家から出られるようになり買い物に行った所、ミルク・オレンジジュースや野菜がスーパーマーケットに入荷できず棚が空っぽだったことがありました。

もしも停電したり、家から出られない場合に最低限2~3日間過ごす事が出来る食材が家にあれば何とかなります。

前回の大寒波の時は大きな病院の近くや老人ホームに近いエリア、各City Hallのエリアは停電しませんでした。

ただ、大きな木が倒れてしまい電気の配線版を直撃して自宅周りがすべて停電になったエリアもありました。

携帯電話は最悪の場合、車のエンジンをかけて繋げば充電出来ます。

もしもの時にすぐに動けるように車のガソリンも満タンにしておくといいです。

昨日の夕方高速道路わきのガソリンスタンドを見かけましたが、車が列をなしていました。

他の方達も寒波が来るので気を付けているのだと思います。

追加事項

もしお時間あるようでしたら、事前にタイヤの空気圧チェックをしておくことをお勧めします。

急激に外気温が低下するとタイヤの空気圧も下がります。

最近の車は空気圧が下がりましたと表示が出ますのでディスカウン トタイヤで一度確認(無料)なさる事をお勧めします。

タイヤの空気圧確認について追記ですがDiscount Tireに行くとFree Tire Air Checkがあります。

修理ガレージの前にパイロンが置いてあり、そのパイロンに Fre e Air Checkもしくはバナーが下がっていますので、そちらに車を止めて並んでいればすぐにAir Checkをしてくれます。その際に車から降りる必要はありませ ん。寒さの為、4本ともタイヤの空気が少なくなっている場合もありますが、たまにスローリークを起こしている事もあります。どの タイヤの空気圧が少ないのか教えてくれますので、係りの人に一声 かけてタイヤの空気圧に大きな差が無かったか尋ねると良いと思います。

Discount Tireの店舗は全米の至る所にありますので、携帯の地図で検索して頂ければお近くのショップが探せます。日曜日は定休日です。

Discount Tire

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page