top of page
検索
  • 執筆者の写真YUHA Dream Homes

ダラス カウガール通信 2021年 中秋の名月のお知らせ

2020年はコロナ渦でダラスカウガール通信ではレストランやお出かけ情報をお送りしませんでした。2021年になり、マスク着用が解除されたり状況は変わってきていますが、デルタ株の感染などもありまだまだ安心出来ません。

でも閉じこもるだけではなく、家族や友人と気を付けて過ごす事によって楽しい時間を過ごす事も出来ます。明日の9月21日は中秋の名月、8年ぶりに満月と同日になるようです。美味しい月餅でお月見を楽しんでみてはいかがでしょうか?


最近はCostcoでも月餅が販売されていますが、私のお勧めは“仁記”の月餅です。リチャードソンにあり小籠包が美味しいのでご存知の方も多いと思います。仁記の月餅は手作りで色々と取り揃えてあり、中国北部のクッキー風のサクサクの物や台湾風の皮がパリパリしたパイ皮の様な月餅も作っています。我が家のお気に入りは練り餡、5種類のナッツ入り、抹茶味そして台湾式のお肉入り月餅です。白いお饅頭の様に見えるのですが、こちらはパリパリの皮に包まれている白あんの中にお肉が入っていて、肉まん(関西では豚まん)が上品に月餅に変身した感じです。今年はチョコレートにレモン風味の月餅がありました。よそでは見かけた事が無いのですが、ココナッツの月餅も美味しいです。Almond Joyのチョコと同じで中身にココナッツがぎっしり入っています。何種類か買って見てお好きな味を探すのも良いと思います。(ただし体重増加に関しては責任を負いません)他にも仁記は洋風デザートも美味しくて人気がありますので、お好みでケーキと月餅を買って来るのも良いアイディアだと思います。

月餅を召し上がる時のちょっとしたアイディア。 アンコ系の月餅の場合、電子レンジで軽く温めると出来たての風味が味わえます。ただしアンコが熱くなりやすいのでお子さんが火傷をしない様に十分ご注意下さい。 仁記 400 N Greenville Ave, suite 11 Richardson, TX 75081 Tel (972)669-9094 ホームページ http://jengchirestaurant.com/


仁記の小籠包はオリジナル以外にカレー味・四川風スパイシーもありジューシーで何個でも食べられます。中華の一品料理・麺類・ご飯物もバリエーションが豊富で毎回何を頼むか迷います。リチャードソンのお近くまで出かける機会があればよって見られてはいかがでしょう?お客様が見えた時の夕食にも持って来いです。お持ち帰り出来る冷凍餃子もすべて手作りで、餃子スープや鍋物には欠かせません。是非一度お試しになる事をお勧めします。仁記では肉まんも売っていますので、月餅が終わった冬場には家族全員のおやつとして重宝します。(注!仁記の回し者ではありません。美味しいので気に入っているだけです。) 皆様、毎日お仕事もあり、お子さんのいる方は予防対策含め忙しく過ごしていらっしゃると思いますが、一年の節々に日本の行事を取り入れるのも良い物です。昨年度は学校行事が出来ず、家族で外食も出来なかったと聞きます。お子さんをお持ちの方は夏休みも終わりインパーソンで学校が始まり、毎日の感染対策や料理作りに大変な事とおもいます。あっと言う間にハロウィーン、サンクスギビングホリデーがやって来て、クリスマスと続き、気が付けば新しい年がやって来ます。今年の冬は昨年同様にコロナ対策としてFlushotを取る方が増えている様です。どんな冬がやって来るのかは分かりませんが、まずは冬が来る前にダラスの短い秋を楽しんで頂きたいと思います。美味しい物を召し上がって体調・免疫を整えて下さい。 ダラスカウガール通信はFacebookに情報を上げる様にしています。 Facebook内でカウガール通信で検索して頂くか、下記リンクで訪れてください。 https://www.facebook.com/pages/%E3%83%80%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%80%9A%E4%BF%A1/1441485552806744 Likeをクリックして頂くとご自身のFBでご覧になっていただく事が出来ます。 よろしくお願いします。










閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page